岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

里山活動報告番外編 ラーメン作りその2

ラーメン作りの続きです!麺の準備が終わると、皆で餃子作りです!

イメージ 1


包むのに慣れていない人、うまい人と様々なので形、大きさが一つ一つ個性のある餃子となりました。そしていよいよラーメンも最後の仕上げです!

イメージ 2


イメージ 3


ラーメン作りの中心となった林田くんです!ラーメンを作る姿がさまになっています!さらに餃子だけでなくチャーハンも作ってくれました!

今回は塩、醤油、味噌(里山でとれた大豆から作ったものです!)の三種類の味を用意しました!完成したラーメンがこちら!

イメージ 4


ラーメン屋もびっくりの出来映えです!チャーシュー、煮卵は林田くんが家で仕込んで来てくれました!僕は塩味を食べましたが、麺にはコシがしっかりあり、とても美味しかったです。なにより、自分達で育てた野菜や小麦を使っているので味も格別で、感慨深かったです!今後も、ラーメンだけでなく様々な料理を里山産の作物を使って作れればと思います!

以上で、ラーメン作りの報告を終わります。